2014-05-20

圧力が掛からないと激しく焦げる。

どうも圧力鍋の調子が悪く、圧力がかからないまま、中を激しく焦がしてしまいました。
何度も重曹水を沸かして焦げを落とすのに時間がかかるかかる。まだ取れない。
時短料理どころじゃない時間の掛かりよう・・・・・・。

でも重曹水がしゅわわわわっと沸騰するのを見ていると、なんだか心が落ち着きますね。

メーカーに問い合わせしないと・・・・・・。

なお、2年ほど前に返礼用のカタログで選んだこの鍋です。パッキンは買い換えたのだけど・・・。


 

追記:どうも重りのステンレスボールがなくなっていたようで、そのせいで圧力が掛からなくなっていたもよう。メーカーさんがまずテスト用のステンレスボールを送って下さるそうです。それでうまくいくようなら、そのままそのボールを使ってもいいとのこと。ありがたい・・・。うまくいくといいなあ。
追記2:送っていただいた重りを蓋にはめて、300mLの水を入れて圧力がかかるか試したところ、見事に、元のようにうまくいきました。メーカーさん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: